人気ブログランキング | 話題のタグを見る
父ちゃん似?
2009年になったばかりのベトナムでは、忘年会シーズンに突入!

父ちゃん似?_d0116809_864860.jpg


日本人にとって、年が明けたのに、
忘年会というのはかなり抵抗があるが、
旧暦ベースのベトナム人にとっては、普通のことらしい。
(ちなみに、元旦は、1月26日)

会社は、1/23~2/1まで休みとなるのだが、
なんか、2回お正月を過ごせる感じがして、お得感あり・・・




会社のスタッフ達は、俺の家族がベトナムに来たというのを、
どこからか嗅ぎ付けてきたようで、
最近、会社の忘年会には、家族で招待されるようになった。


ただ、晴斗を連れて行くと、
ベトナム人は、子供が大好きで、
誰かがササっと抱っこして連れ去ってしまって、
なかなか俺らの手元に返ってこない。

まぁその間に、食べることに専念できるからええねんけど。

そして、皆、子供をあやすのがとても上手い。 
少なくとも、「いないいないばー」くらいしか持ちネタが無い
俺よりかは、断然上手い。

ベトナム人の意外な一面やね。




そんな中で、気が付いたのだが、

どうも、晴斗は若い女性が好きのようだ。


男に抱っこされても、ブスーっとしているのに、
若い女性に抱っこされると、満面の笑み。

女性にかまわれている内は、ほとんど泣くことがない。
「そんな笑って、顔の筋肉疲れへんの?」
ってくらい、常に、全力で、愛想を振りまいている。
キャッキャ キャッキャ 言いながら。



ま、お父ちゃんに似ちゃったんやね・・・
しゃーないわ。


↓ 女性スタッフにあやされ、ご満悦の晴斗先生
父ちゃん似?_d0116809_881431.jpg


↓ うらやましそうに見る、そのオヤジ(画面右)
父ちゃん似?_d0116809_883915.jpg

by fourier36 | 2009-01-21 08:10
<< タイ旅行 Happy new year >>