人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プチベトナム人化
ベトナムも冬に入り、朝晩がだいぶ涼しくなってきた。
とは言っても日中は30℃を超えるが。


さて、この前出張に来ていた後輩とメシを食っていたところ、
何気なく言われた。

「コウブチさんて、ハエが体にとまっても払わないっすよね。」

(-"-;)ムム・・・・



そういや、こちらに来た時は、ローカルメシを食べる時、
ハエがぶんぶん飛んでるのを
手でシッシッと追い払いながら食べていたような気がするが、

ハエに慣れてしまって、最近では、メシや体にハエがとまっても
気にせーへんようになった気がする。


後輩の言葉で、知らぬ間にプチベトナム人化しとることに気がつかされた。

そこで、こっちに来て1年半、何が変わったんか、色々と考えてみた。



・肌のベース色が黒くなった(日焼けが落ち着いても、白には戻らず・・・)
・暑さに強くなった
・逆に寒さに異常に弱くなった(25℃で上着を着る)
・人の列に並んでいて、割り込まれても、ムカつかなくなった
・国道で交通事故の死体が転がっていても、ビックリしなくなった
 (よくあることなので)
・食べ物に異物が混入していても、文句を言わなくなった
・ヤモリがかわいく見えてきた


どうやら、少しずつはベトナムに馴染んできているようだ。
by fourier36 | 2008-11-14 01:46
<< 年末年始は ヘタレちゃん >>