人気ブログランキング | 話題のタグを見る
晴斗です Byなお
晴斗です Byなお_d0116809_13194288.jpg
先週の日曜日、無事退院することができました。
お祝いの言葉をくださった方々、また病院へ足を運んでくださった方々、
みなさん本当にありがとうございます。
主人が報告した通り、
6月18日(水)晴れ
午前4時40分
体重:2860㌘
身長:49、5㌢
元気な男の子を出産することができました。
晴斗です Byなお_d0116809_1322945.jpg


分娩はやはり、想像を遥かに超えるものでした・・・。
でも、入院して2時間という猛スピード出産でした。

17日夜10時頃から下腹部あたりにチクチクする痛みが出てきたけど、
これはなんだ?っていう感じでした。
念のため主人へ痛みが出てきたことを連絡。
波のように痛みがくるので、これが前駆陣痛なのかな?と思い、
とりあえず1時間ほど時間を計ってみると、
7分、8分、4分、5分、5分・・・と短い間隔でした。

まだまだ余裕の痛みで、親には陣痛はこんなもんじゃないよ!!って言われ、
私もそうだろうなと思いながらも、
初産婦ということもあり、とりあえず病院へ連絡。
すると、もう少し様子を見てくださいと言われ、とりあえずお風呂に入って入院準備。

18日午前1時過ぎ頃からだんだん痛みが強くなってきたので、もう一度病院へ連絡すると、一度病院へきて下さいとのこと。
妹の運転で病院へ到着。2時30分。痛みは強に。
LDR(陣痛→分娩→回復まで同じ部屋でできる)室に入り、検査をしてもらうと、
赤ちゃんは降りてきているが、子宮口がまだ4㌢しか開いていないとのこと。
半日~1日くらいかかるでしょう、と先生に言われ、痛みに耐えながら、力まないように呼吸で痛みを逃していたが、急におしりに激痛が走った。

助産婦さんに連絡して検査してもらうと、子宮口が全開(10㌢)に!!
すぐ分娩に入ることになったので、分娩準備をしている間に主人へ連絡。
「がんばってーーー!!(>_<)」と言ってくれました。
強い陣痛の痛みとともに、赤ちゃんがスルッと降りてくるイメージをしながら全身で力みました。
何度も力み、ついに、頭が出るのがわかりました。痛みは最高潮。助産婦さんはすぐ先生を呼び、次の陣痛とともに、元気な赤ちゃんを無事出産しました。

母、姉、妹の立会いのもとでの出産でしたが、とても心強かったです。
一人での分娩だったら、不安になってたでしょう。みんなに感謝です。
妹は主人と連絡をとっていてくれて、産声を聞かせることができました。
赤ちゃんの顔を見ると、不思議と痛みも吹っ飛びました。
「生まれてきてくれてありがとう」と感動でいっぱいです。

名前は、なかなか決められずにいましたが、ようやく決定することができました。
「晴斗」・・・いつも晴々とした晴天のような、大きな心を持った人であってほしい、
という願いも込めてあります。
晴斗です Byなお_d0116809_13244319.jpg


すでに親ばかな父&母です。
これから慣れない育児生活の始まりですが、楽しくやっていきたいと思います。
これからも家族ともども、どうぞよろしくお願いします016.gif
晴斗です Byなお_d0116809_1327121.jpg

by fourier36 | 2008-06-25 13:31
<< 期待過剰 長男誕生 >>