人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カプラー
ベトナムは物価が安い。 とよく思われがちだが、
日本人が生活していく分には、意外とそうでもない。

例えば、ティッシュペーパーなんか、
日本では、5箱で300円もあれば買えるが、
ベトナムでは、エリエール5箱で、1100円もする。

日本製のシャンプーなんかも1000円以上するし、
飲み屋の焼酎もバカ高い。

要するに、ベトナムでは、日本から輸入している物が2~4倍くらいの価格になる。

まぁ、ケチっている俺の部屋には、日本製の物は何もないが・・・





今日はめずらしく飲み会がなく、何週間かぶりに一人で食事をすることになった。
どっか食べに出ようと思ったが、どの店も行き飽きたところばかり。

スーパーで何か買って、家でノンビリ食べるか~と思い立ち、
スーパーへ買い物に出かけた。(出かけたと言っても、マンションの1Fなのだが・・)


何を食べるか、しばらく店内をブラブラしていたところ、
目にとまったのは、カップラーメン。

どんべえ、日清カップヌードル、ソース焼きそば・・・
あ~なんか無性に日本のカップラーメンが食べたくなった!!


しかし、値段を見たら、1個57000ドン(約400円)


うおっ! ハードルたけ~


かなり迷った挙句、
庶民派の俺は、その横に並んでいた、
怪しげな安いカップラーメン(1個90円)を手に取り
レジに並んでいた。。。(´;ω;`)ウッ…



カプラー_d0116809_094076.jpg


商品名は「出前一丁」と書いてあるが、周りの文字が中国語で
書いてあるのが気にかかる。
おそらく日清の中国工場で製造されたものなのであろう。
「中国製」って、最近あまりいいイメージはないので、気にはなったが、
まぁ、メーカーは日清だし、出前一丁やし、そこそこ食えるやろ。と考えていた。



部屋に戻り、早速、湯を注ぎ込んで、1分ほど待って食べた。(麺硬めが好きなので)


ん~~~~~~~

美味しくはない。 かといって、食えないこともない。 微妙。(´・ェ・`)
ごま油が効きすぎてて、油っぽくて・・


料理のできない俺が、大学時代に、気が向いて作ったら失敗したチャーハンの
味によく似ていた。

俺のチャーハン、中国で作って売ると何気に流行たりするんかも。。。
by fourier36 | 2007-07-21 00:12
<< 帰国するで 夏祭り・・・イイ。 >>