人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010社員旅行レポ(1週目)
社員旅行から戻ってきました~。

と言っても、また今週末行くんやけど・・・

(今年は人数が多いので、工場毎に、2回に分けて行きます)

今年は、ホーチミンから3時間ほどのところにあるビーチリゾートで

一泊する旅行だった。



昼は、ビーチで色々なゲームで盛り上がった。(ようです。聞いた話)


↓風船、早ふくらまし競争
2010社員旅行レポ(1週目)_d0116809_23235436.jpg


↓定番のつなひき
2010社員旅行レポ(1週目)_d0116809_23242115.jpg


↓なんだか、ルールがよくわからないゲーム。何をやっとるんだろ。
2010社員旅行レポ(1週目)_d0116809_23244582.jpg



ちなみに、ビーチでの写真には、日本人が全く写っておりません。なぜ・・?




実はこの時、日本人は、ゴルフをしておりました。(=゚ω゚=)エヘ

ゴルフ後は、早々に酒飲んで、皆ホテルで寝てた。

(夜に備えよう!ということで。。。)




さて、夜。

デカイ会場を借り切るのかと思ったら、

意外と小さく、人でぎゅうぎゅうの状態。

中に入りきれず、外にも特設テーブルを設けていた。
2010社員旅行レポ(1週目)_d0116809_23251269.jpg



社員の子供もチラホラ。
2010社員旅行レポ(1週目)_d0116809_23253936.jpg



至るところで「モッハイバーヨー」のかけ声で、

一気飲み競争が繰り広げられていた。

日本人達も、ベトナム人に負けじと、

誘われるがまま、ビール早飲み勝負に応えていたが、

人数に物を言わせて、次々と襲い掛かってくる酒豪に勝てず。。。

(あたりまえか。)


パーティ中盤では、完全に出来上がっておりました。
2010社員旅行レポ(1週目)_d0116809_23261421.jpg




↓今年の日本人による出し物。
2010社員旅行レポ(1週目)_d0116809_23265417.jpg



今年は、ベトナム語の歌を覚える時間が無く、

冠二郎の「炎」という曲を踊りながら歌った。

衣装は、なぜか女物のピチピチのワンピース。

裸の人がいるが、衣装を忘れてきたため、

罰として裸で出てもらった。


↓前列2人は、社長と副社長・・・  汚い(;´д`)ゞ
2010社員旅行レポ(1週目)_d0116809_23272698.jpg



↓セクハラ?
2010社員旅行レポ(1週目)_d0116809_23274940.jpg






さてさて、例のベストカップルコンテストの結果報告!


↓ペアは、ISO管理課スタッフのNhu(ニュー)さん。
 品質管理部No.1との呼び声の高い美女。(*´ェ`*)デレーニュー
2010社員旅行レポ(1週目)_d0116809_23281229.jpg


(注)直子殿 ヤキモチは焼かぬよう、宜しくお願い致します。




準決勝の今回は、「伝統衣装の部」と「特技披露の部」の2部があり、

予選を勝ち抜いた12カップルが、合計得点を競い合った。




「特技披露の部」では、我々ペアは、

今、ベトナムで流行っている韓流のノリノリの歌を歌おう!

と意気込んでいたのだが・・・・・・


↓特技披露の部
2010社員旅行レポ(1週目)_d0116809_23285344.jpg




言い訳がましいが、11月に入り、来客、監査、接待続きで、全く練習の時間取れず、

実は、歌詞を半分くらいしか覚えていなかった。。。

それに加え、完全に酔っ払っており、

歌も踊りもキレイさっぱり忘れさっていた。

ほとんど「フンフン~♪」と鼻歌でごまかした。

(というか、マイク音量が大きく全然ごまかせてなかったけど・・・)




ステージ降りた後で、ローカルの業務部長がやって来て、

「コブチサン、ノープラクティスね!」と怒られてしまった。(´・ω・`)ショボーン





しかしながら、伝統衣装の部で、

アオザイと浴衣のコラボレーションで、観客を魅了(?)
2010社員旅行レポ(1週目)_d0116809_23292767.jpg




アオザイ同士の他ペアと違い、組み合わせが新鮮だったのか、高得点をマーク。

(ちょっとズッコイか?)


一気に挽回し、トータルで、なんとか上位6位に食い込み、

決勝進出となりました。 いぇ~い。





↓パーティ開始時の審査員たちの様子。 イキイキ。
2010社員旅行レポ(1週目)_d0116809_23295267.jpg



↓5時間後の審査員たちの様子。 クタクタ・・・
2010社員旅行レポ(1週目)_d0116809_23302413.jpg





さて、今週末に開催される決勝は、

「フリー衣装の部」と「質疑応答の部」とのこと。



でも、フリー衣装たって、服全然持ってへんのに、どないすんねん! 

という感じです。


また、「質費応答の部」というのは、採点者が、色々な質問をして、

回答の面白さ、センスの良さを競い合うというものだが、

ベトナム語わからへんのに、これまた、どうすんねん! という感じ。

ちょっとキツイんですけど。(´・ω・`)


ま、決勝の結果は、また、来週レポしますわ。




ちなみに、現在、俺の肌の色が、ベトナム出向以来、最も黒い状態となっている。

ここんとこ週末は、ゴルフ、ゴルフ、海、ゴルフ、海、テニス、海

みたいな感じになってて、肌が白く戻るヒマが無い!

↓ちなみに、こんな感じ。 ベトナム人をはるかに凌駕した黒さをキープ。。。
2010社員旅行レポ(1週目)_d0116809_2331504.jpg

by fourier36 | 2010-11-22 23:33
<< 2010社員旅行レポ(2週目) ひとりぼっち >>