人気ブログランキング | 話題のタグを見る
力みすぎ??
今日、ゴルフやった。

実は今日めっちゃ行きたくなかった。




というのは、2日前、友達とテニスをしてた時、

左ふともも肉離れになってしまったのです。(もう歳かなぁ)



その日は、テニス仲間が3人しか集まらず、

いつもはダブルスをするところ、珍しくシングルスの試合をしてたんやけど、

いつもより運動量が多くなったためか、試合の途中、

左足に激痛が! (;;)チョー痛い。

ってか、足上がらんしー。



2日経った今日も、痛みは引かず、相変わらずびっこを引いてる状態。

ということで、今日のゴルフは、ホンマ断りたかった。




しかし、今日は某生命保険会社のエライさんとのラウンドやったし、

3人やったから、1人でも抜けたらラウンドはできない状態やったし、

代わりの人も誰もいなかったし・・・

断れね~~!

直子も、「え~ ホントに行くと~?」と不安げ。




しゃーない

「スコアどうでもいいから、小さく刻みながら、回り切ればいいや。」

と腹くくって、びっこ引きながら、しょぼしょぼ参戦。

素振りでも、強くスイングすると、左足に痛みが。うぅ




とにかくラウンド中は、ひざに負担をかけないよう、

力をおさえて(というか力が入らない!)スイングすることを心がけた。









そうすると・・・


始め3ホール、「パー」、「パー」、「バーディ」



ん? あれ?

肉離れだよね、俺?



その後、パー、ボギーペースが持続。

いつもは、左へ右へ、自由気まま暴れん坊のドライバーショットが、

14ホール中13ホールで、フェアウェイキープという、驚きの出来。





終盤ちょっと崩れてしまったけど、

結局、終わってみると、自己ベスト更新の「90」 あれれ~~。

今年の目標である90切りまでもう一歩という出来であった。

普段、よっぽど、無駄な力が入ってるんやろな~。(゚ー゚;A アセ





よし、来週は、仕事後飲みに行かず、スイング改造や! (あれ、肉離れは?)
by fourier36 | 2010-08-21 18:32
<< 現場は大変だ~ 何歳ですか? >>