<   2011年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧
もえもえ~?
久々のブログ更新。

最近、来客やら、監査やら、出張やらで、ほんまに忙しい。

特に、年末に大きなイベントがあって、

これまでベトナムで生産実績の無い新しい製品を、

インドネシアから移管してきて、12月に立ち上げるという案件。

この件がらみで、ちょこちょこ出張行かなアカン。

それに加えて、毎日肝臓の休むヒマ無く、会食。


せっかくこの前、日本に一時帰国中やった家族が、ベトナムに帰ってきたんやけど、

まだ、一度も一緒に家で食事していない。

カミさんの堪忍袋の緒がいつ切れるか・・・???








今日は、久しぶりに家族と過ごす時間が取れた。



こっちの雑誌で、「ベトナム初のメイドカフェがオープン!!」との情報を入手し、

「それは面白そうなので、ちょっと行ってみよう」ということになり、

先輩夫婦と一緒に潜入。(迷ったが、晴斗・恵互も連れてくことに)



店に入ると、メイド服を着たベトナム人が

「ご主人様がご帰宅で~す」と出迎えてくれた。

↓対応してくれたメイドさん達 (真ん中は日本人メイドさん)
d0116809_20584882.jpg




俺には「お帰りなさいませご主人様~」

直子には「お帰りなさいませお嬢様~」 (どこが、お嬢様(@@;)???)

また、晴斗や恵互にも、「ご主人様」と言ってたのがおかしかった。

おそらく、こんな小さな子が来ることを想定してへんから

無難に「ご主人様」にしておいたのだろう。。。


「今までで一番小さなご主人様です」とのことやった。

まぁ、そうやろうな・・・ 普通、子供連れて行かんわな。



メイドさん達は、きっちり日本風に教育されていて、

対応に違和感は無かった。

ただ、コーヒーを運んできて、「美味しくなるオマジナイをしますね」と言って

「まぜまぜ もえもえ まぜまぜ もえもえ おいしくな~れ♪」

と歌いながら、踊るのだが、待ってる間、非常に恥ずかしいものがあったが・・・

まぁ、メイドカフェには付き物やけどね。

↓オムライスには文字を書いてくれる。 ベトナム人なのに、上手な日本語
d0116809_2102284.jpg





「なんやコレ~~!?(笑)」的な物を期待して行ったのだが、

結構本格的で、意外と楽しい時間を過ごせた。


今度、お客さんの接待をここでやるのもいいカモ・・・?
[PR]
by fourier36 | 2011-09-25 21:01