<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
日韓戦!
アジアカップ、優勝しましたな~。

なんかスカっとしました。おめでとう!日本代表!



日本にいる時は、サッカー日本代表の試合とか、

ヒマなら観るくらいで、別に気にしてなかったんやけど、

こっち来てから、妙に気になって観るようになった。


やっぱり、海外に出ると、自分が日本人であることを意識するためか、

ナショナリズムが強くなるんやろな。

日本代表が勝ったりすると、妙に誇らしくなるし、

会社でも、スタッフに「やっぱり日本は強いですよね」

とか言われてうれしいしな。




さて、準決勝の韓国戦は、会社の後輩と2人で、

大型スクリーンのあるバーに観戦に行ってた。

やっぱり、韓国戦やし、大勢で応援した方が楽しいやろ、

と考えてのことやった。




キックオフしてしばらくしたら、続々と客が入ってくる。

お~来た来た。皆サッカー好きやな~。皆で応援しよ~。




・・・と思ったら、来店する客、ひたすら韓国人のみ。

待てども待てども、日本勢来ず・・・

おいおい、どうなっとんねん。日本人なんで来ーへんねん。



途中で気がついた。

あ、そういえば、このバーの上の階・・・韓国レストランやった!

そこから続々と人が流れてきている模様。。。



気がつけば、我々2人、韓国勢に囲まれ、完全アウェーな状態。。。

↓韓国勢(多数)
d0116809_22311248.jpg




↓日本勢(2名)
d0116809_2231281.jpg





酔った韓国人にケンカふっかけられないか、

ビクビクしながら、端っこでコッソリ飲んでいた。


しかも、自分達が日本人と悟られないよう、

ベトナム語で会話をしていた。(すごいヘタレぶり・・・)



しかしながら、ここのバーは、黒ビールが美味しい有名店。

二人で、つまみも無く、グビグビ黒ビール飲んでたら、

いい感じになってきた。。。




途中、だいぶ気が大きくなった後輩が、

日本が2点目の勝ち越しゴールを決めた時、

韓国人客達の方を向いて、

「よっしゃーーーー!」と、これ見よがしに大きく拍手して、

韓国人客を、かなりムっとさせていた。




お・・・おいおい、いらんことすんなや。

穏やかにいこや。穏やかに。





今度は逆に、延長終了間際、韓国が同点ゴールを決めた時には、

韓国人客の1人が、手を叩きながら、俺らのテーブルの横まできて、

「いぇ~~~い」とやり返された。


うわ~、険悪な雰囲気・・・・・・



とりあえず、酔ってる後輩がいらんことをせんように、諭す。

「お前、人数差考えろよ! いらん挑発とかすんなよ!」と。



PK戦の前に、あらかじめ会計を済ませておき、

PKで日本の勝ちが決まった瞬間、ダッシュで退却!!!!









なんとか事なきを得ました。

いや~ ほんまヒヤヒヤしたわ。。。

まぁ、それ以上にスカっとしたけどね!!



ちなみに、決勝のオーストラリア戦は、忘年会の後だったので、

ベロンベロンに酔っ払って寝てて、まったく見れなかった。。。




こちらは、旧正月で、今日から1週間休みなので、日本帰国しまー。


では、皆様、良いお年を?
Chuc mung nam moi.
[PR]
by fourier36 | 2011-01-30 22:31
オカンの電話 2
母には、「先月、準平(弟)が入籍したのよ。」発言で

ビックリさせられたばかりですが、

またしても、衝撃的な電話があった。




先日、行きつけのフットマッサージ屋でゴロゴロしてたら、

珍しく母から電話があった。

もしもしー。

「あぁ、雄介? 明日、準平の結婚式なのよ」




(@@;)へ???





以下、母コメント。

「明日、式に出席するため、お父さんと東京に向かうんやけど、

 前、ブログに書かれたから、事前に言うておこうと思って。アハハ。」





事前って・・・ 前日かい!





まぁ、よくよく聞くと、サプライズパーティ的なもので、

しばらくは挙式をしないつもりの2人のために、

友達がプチ結婚式を企画してくれてるとのこと。





電報送るヒマもなかったが、

まぁ何にしても、おめでとう。
[PR]
by fourier36 | 2011-01-23 21:38
1カ月。
出産してようやく1カ月。
先日10日、朝から小雪の舞う寒い日でしたが
初宮参り(熊本では「日明き」と言います)に行ってきました016.gif
残念ながら今回は主人は帰ってくることができなかったので、
両家の両親と共にお宮参りをしました。
当日、あまりの寒さに行事が終わると一目散に車の中へ071.gif
あとで気づいたことですが、
境内で大事な写真を撮るのを忘れてしまいました。。。

007.gif大後悔007.gif

なので、今回は写真館で撮った写真をUP…
d0116809_19455884.jpg

d0116809_19484530.jpg


また、12日には1カ月健診に行ってきました056.gif
恵互は順調にすくすく育っていて、
体重:2796g→3772gに。
身長:49cm→56cmに。
身長が7cmも伸びました001.gif
看護師さんも何度も測りなおすほど、
成長ぶりに驚いていました!!


晴斗はというと、どこで覚えたのかかなりのひょうきん者です008.gif
そして、相変わらず元気いっぱいで恵互に乗ったりしてます。
&毎日チュー010.gif攻撃!!
恵互はお兄ちゃんのドタバタ騒ぎ、チュー攻撃にも負けず、
しかめっ面しながらグーグー寝てます014.gif
こうやって次男はたくましく育っていくんでしょうね~。
最近はけがしない程度ならいいかと、
二人のやりとり(?)をのほほんと眺めている毎日です026.gif
d0116809_19464522.jpg

[PR]
by fourier36 | 2011-01-15 19:49
ミスター ベトナム?
年明けに、ミスターベトナムコンテストが開催されたらしい。

公式ホームページで写真が公開されていたので、眺めていたのだが、

何か、参加者全員、ダサイというか、濃すぎる。

d0116809_21112349.jpg

d0116809_21113957.jpg

d0116809_21115567.jpg

d0116809_21121019.jpg

d0116809_21122292.jpg

d0116809_21123446.jpg


フンドシみたいな衣装が意味不明。。。
[PR]
by fourier36 | 2011-01-13 21:13
2011目標
皆さん、明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。



正月は、海に行ったり、ゴルフしたり、飲んだり

退屈せず、それなりに楽しい正月やった。







さて、例年に倣って、2011年の目標を立てました。





<今年の目標>

1.ゴルフ90切り(自己ベスト90)

2.体重70kg切り(現在体重77kg・・・)

3.TOEIC700点以上(赴任前515点)




1.は、去年と同じ目標。

こっちにいる間に、90の壁を超えておきたいな~~。

日本やと、あんまりラウンドせーへんやろうしね。





2.は、去年より、ちょっと目標ゆるめに設定。。。

現在、だいぶ丸くなってきており、結構ヤバイ。

よく行く飲み屋のお姉ちゃんに、「丸くて、クマさんみたいで可愛い」と言われ、

「え?意外とこのままでいいのかな( ̄(エ) ̄)ゞ」なんて思ったりしてますが、

そんな甘い言葉に負けず、暴飲暴食控え、スリム化目指します。

やっぱ、健康第一やもんね。







3.は、今年新たに立てた目標。

ベトナム赴任前に受けたテストでは、515点やった。

仕事で英語を使ってるので、ちょっとは、上がってると思うんやけど・・・

インターネットで調べていたら、

「仕事や海外で最低限のコミュニケーションがとれるレベル」とあった

TOEIC700点を、とりあえず目指したいと思います。

将来、また違う国に出されても、なんとかなりそうやしね~。






ということで、

今年こそは! 有言実行の年のすべくがんばります
[PR]
by fourier36 | 2011-01-05 21:49