<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
まさかの展開
d0116809_4342745.jpg



現在、ベトナム時間で午前2:30。

非常に眠いです。

直子と晴斗は当然寝ております。

前半終わって、2-0で勝ってる~~!

まさかの展開ですな。



よし、今日は会社は休むか!!!!







・・・・というわけにもいかず、会社で寝るか。 ('・ω・`)ショボーン
[PR]
by fourier36 | 2010-06-25 04:41
Happy Birthday
月日が経つのは早いもので、先日の18日に晴斗は2歳になりました!!
d0116809_0541799.jpg

去年の今頃はまだ「赤ちゃん」って感じだった晴斗がお兄ちゃんらしくなり、
意思表示も一人前にするようになりました。
といっても、やはり海外生活をしていると、言葉の発育がとても遅く
いまだに言葉という言葉は話しませんが・・・
主人と私は一生懸命日本語を教えるのですが、
我が家のメイドさんは一生懸命ベトナム語を教え、
(その結果晴斗はベトナム語も少しだけ話します。)
一歩外に出ても、日本語・ベトナム語・英語と様々な言語が飛び交うので、
晴斗の頭の中はまだ整理がついてないようです(;_;)


今年の誕生会はというと・・・
毎月飲み会の多い主人。家で食事をするのは平均5日くらい。
18日だけは空けといてね!と言っていたのですが、
数日前に残念ながら接待が入ってしまい、
しかもその週18日以外全て飲み会!!
今年の誕生日は二人で過ごすことになるのかとがっかりしましたが、
前日は社内の飲み会だった為、断ってくれて、
1日早いけど家族揃って誕生会をすることができました☆


今年のバースデーケーキは手作り!!
(手作り感あふれてます!)
ママ頑張りました☆
d0116809_049565.jpg

d0116809_050161.jpg


今年のプレゼントはトミカ&プラレール!!
夜、食事の後にプレゼントを渡したため、
晴斗は大興奮でなかなか寝付いてくれませんでした。。。
d0116809_0504880.jpg




18日は家族で誕生会ができなかったけど、
ホーチミンの友達がこっそりケーキを準備してくれていて、
夜は夜でまた友達がおうちに招待してくれて、
素敵なバースデーを過ごすことができました☆
晴斗は覚えてないんだろうけど…
みんな、本当にありがとう♪
d0116809_0511219.jpg




別件ですが・・・
最近晴斗は「崖の上のポニョ」にはまっていて、
見たい時はなぜか決まってこのポーズです。
d0116809_0565799.jpg

[PR]
by fourier36 | 2010-06-22 00:59
カンボジア旅行
ちょっと前のことになるが、

カンボジアのアンコールワットに旅行してきましたー。

時間が出来たので、遅ればせながら写真UP~。





ホーチミン空港にて、特等席で、大好きな飛行機を鑑賞中。
晴斗:「ほほう、チャイナエアラインは、梅の花がシンボルですか。」
d0116809_024677.jpg



今回はベトナム航空を利用。 これから乗るよ~!
d0116809_0293663.jpg



飛行機から撮影したシェムリアップ。
ん? なーーーんもねーやんけ!
d0116809_0302244.jpg



なんか木が妙にひょろ長くてかわいいですな。
d0116809_031647.jpg



到着。 やっぱ何もねーな。。。
d0116809_0314714.jpg



あまりお目にかからないデザインの飛行機が・・・
ニモみたいなんが可愛らしい。
d0116809_0335738.jpg



カンボジアシェムリアップ空港
ほんまに空港なんか? 誰かの家とちゃうよな!?
d0116809_034326.jpg



アンコールワット キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
晴斗、背中ごしに、(* ̄ー ̄)ニヤリッ としている。
d0116809_0354886.jpg



40℃近い気温で、激暑。晴斗重い。汗ダク。早くもバテバテ、限界近し。
d0116809_0362211.jpg



ってか、どこもかしこも、階段めっちゃ急やっちゅーねん!!
d0116809_0382396.jpg

d0116809_039350.jpg



1段毎のステップが、俺の足の幅の半分くらいしかないし!(゜ー゜;A
d0116809_040585.jpg



晴斗を抱っこして、命がけでトライ!
見づらいけど、右手で晴斗抱えてマス。(゜ー゜;A アセアセ・・・
(晴斗も命の危険を感じたのか、暴れず大人しく父にしがみつく。)
d0116809_0405372.jpg



やっと頂上キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 汗ダク。 足ガクガクブルブル。
d0116809_0414816.jpg



初日夜は、カンボジア舞踊の鑑賞~。
d0116809_0433535.jpg



ステージ一番のかわい子ちゃん (#・・#) ポッ
d0116809_045486.jpg



晴斗「ふむ、なかなかのもんだな。」 腕組みしてエラそう。
d0116809_044088.jpg



【動画1 タイトル】華麗な舞に見とれる晴斗と、花より団子な・・・



ボーカルのおばさん、やる気ゼロ。
d0116809_0325361.jpg



【動画2 タイトル】糸がほつれたんです。 糸が・・・



2日目アンコールトムきたー。
ホテル出る前に、ざっと雨が降って、気温が下がり、超いい感じ。
d0116809_045415.jpg



後ろの壁が(* ̄ー ̄)ニヤリ としている。
d0116809_0472895.jpg



途中、晴斗用Tシャツ2枚ゲット。値段忘れた。
妙に人懐っこい店員の子
d0116809_048863.jpg



カンボジアにて、知り合いになった夫妻。(写真左)
ホーチミンから遊びに来てて、俺らの隣のアパートに住んでいることが判明!
その後、ホーチミンの道端でも遭遇。 地球せまっ。
d0116809_0494466.jpg



あれれ? なんか見たことのあるような顔が・・・!? あれはもしや・・・・
d0116809_0503719.jpg



あ~~アンパンマンだ~。 (晴斗興奮)
まさか、アンコール遺跡にアンパンマンが存在していたとは。。。 大発見?
d0116809_0515834.jpg



なんや、すげーー根っこ! フトキモ。
d0116809_0523221.jpg



ホテルで、格好つける晴斗ですYo!
d0116809_0531136.jpg



3日目は、さすがに疲れたからホテルのプールでノンビリ。 ムギュー
d0116809_0541623.jpg



南国リゾート満喫中
d0116809_055020.jpg



弱冠1歳にしてこの贅沢ぶり!
d0116809_0553132.jpg




3日間にわたった暑さと重さとの戦いは、これにて無事終了。

チャンチャン。(o´д`o)=3
[PR]
by fourier36 | 2010-06-18 00:57
日本勝利!
いや~~ カメルーン戦、勝ちましたな~~~。

本田、ナイスシュート。 

後半はヒヤヒヤしっぱなしやったけどね。





こっちでは、NHKが放映してくれへんから、

ベトナムの民放で観戦してました。

解説が何やらフニャフニャ言うてるけど、全然意味わからへんかった。





ベトナム時間では、21:00開始で、とてもいい時間帯だったので、

せっかくだからと、こっちの友人達と一緒に

大型モニターのあるビアホールで、ビール片手に観戦することに。




有名な大型ビアホールやし、日本戦がいい時間にあるから、

駐在の日本人がいっぱい集まっとるやろうと思ってたら、

予想に反し、ベトナム人多し・・・ あらら? 日本人はどこ?




・・・ってな状況だったため、

周りで「自分らだけが日本を応援している」という

アウェイ的な雰囲気になったらイヤやな~、

試合後、イチャモンつけられたりせーへんかな~と緊張していた。









ところが、


試合が始まり、本田がゴールを決めた途端、

「ヨーーーヨーーーヨーーーーーー!!」 と

意味はわからんが、ベトナム人達のすさまじい歓声。




おお! どうやら、彼らは日本を応援していたようだ!




やっぱベトナム人達は、同じアジアの国を応援してるんやな~。

しかも、かなり日本を熱心に応援してくれているようで、なんか親近感わくわー。












翌日


会社に来て、ベトナム人スタッフとそのことを話していると、

「自分がお金を賭けているチームを応援してるだけですよ。

おそらく、彼らは日本に賭けてたんでしょう。」とのこと・・・



当然、カメルーンに比べ、日本の方がオッズが高くて、リターンが大きいため、

皆、必死で応援していた模様。




なんやねんそれ。 げんなりするわ。
[PR]
by fourier36 | 2010-06-15 10:22
臨場感たっぷりの音楽
http://topics.jp.msn.com/life/column.aspx?articleid=302513


↑ 記事を読んで、やらずにはいられなくなって、やってしまった。。。












すごかった。


耳抜きすることと、口の奥の開け具合がポイントです。


久しぶりの日記更新やのに、下品でゴメ。
[PR]
by fourier36 | 2010-06-13 23:45