<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ワインブーム?
最近、我が家では、ちょっとだけワインブーム。

直子は、ソムリエが開催してるワイン教室に通ったりしてる。

俺も、色々ワインの本を買って勉強したりしてる。



ちなみに、「神の雫」という漫画があるのだが、

この漫画おもしろいし、結構ワインの勉強になるので、揃えてみた。

d0116809_1053015.jpg




まぁでもやっぱり、本でいくら勉強しても、

実際にワインを飲まないとダメですわな。

ということで、最近は、接待や友人との会食時、

機会があれば、ワインリストからブドウ種と産地だけ確認して、

ボトルで注文して、なるべく多くの種類を飲むようにしてる。





昨日2月24日は、3年目の結婚記念日ということで、

少しいいとこでディナーした。



「よし、メシに合わせて、ワイン入れよー」ということで、

フランスワインをオーダーして、クピクピ飲み始めた。


しばらくして、突然、直子が言い出した。




直子「ねーねー、このワイン、どう表現する?」




ちなみに、神の雫の漫画の中では、


「パワーがあるくせに、絹のように柔らかく喉を抜けて、

 甘い香りがいつまでの下に残る・・・

 うんぬんうんぬん

 このワインは、ジャンフランソワ・ミレーの晩鐘を彷彿させる。」


みたいな、すごい格好いい表現をするのだが・・・







俺 「ん~ んんん~~ そうね~ 水っぽい。




直子「(- -)なにそれ・・・」




俺 「じゃあ、お前はどやねん?」




直子「え? 私? ん~ んんん~ なんか、畑。




俺 「はぁ? 畑? 何それ、意味不明やし!」




どうも、テロワール(畑)がどうこう言おうとして、なんか失敗したようだ。




お互いに、致命的なまでの表現力の乏しさに、ガッカリした夜でした。。。(T_T)
[PR]
by fourier36 | 2010-02-25 10:06
ゲロゲロゲロゲロ~
晴斗、カエルの歌をマスター。





「グワ・グワ・グワ・グワ」のところで、

「グワ」がいつも1回多いのが、たまにきず。




<追伸>
しんべさん、子供おめでとー。2月22日か。 フフフの日やな。 ('-'*)フフフ 
名前決めたん? なんやったら、俺決めたってもええで。
[PR]
by fourier36 | 2010-02-22 23:39
ミス・カンパニー(続編)
先日のミス・カンパニー、既婚で、ミスじゃなかったことが判明。しかも社内婚。 おいおい。。。
[PR]
by fourier36 | 2010-02-10 17:49
ミス・カンパニー
男性の皆様、お待たせ致しました。

ミス・カンパニーの写真公開です。





ところで、今回、ミスの審査員をやることになった。

忘年会の3日前、スタッフがやって来て、


スタッフ「コウブチさん、ミスの審査員やってもらえないですか?」



俺   「えーなんで俺なん? 面倒なことせず、お酒飲みたいんだけどー。

     社長とか副社長にお願いしたらええやんか~!」



スタッフ「だって、コウブチさん女の子好きそうだから・・・」



俺   (- -)・・・



おいおい、会社の中で、どんなイメージになっとんねん! 俺!

いつもちゃんと真面目に仕事してるはずなんやけど!

たしかに、部の飲み会の時とかは、ちょっと騒いでるけど・・・


ま、最前列でカワイイ子を見れるからいいか、と快諾。




↓忘年会の様子 とにかく人・人・人 ギッシリ1500人
d0116809_14303759.jpg


↓ステージ上からパシャリ
d0116809_14311376.jpg


↓だいぶ酔っ払ってます。日本人の服装は、アロハで統一。 最近俺太った?
d0116809_1432188.jpg


↓ミス・カンパニー 自前コスチュームの部
d0116809_1433753.jpg


↓アオザイの部
d0116809_14333922.jpg


↓質疑応答の部(皆、緊張しまくり)
d0116809_1434818.jpg


↓品質管理部のスタッフ達(右から2番目と3番目) がんばれ!
d0116809_14345847.jpg


↓ミス・カンパニーに輝いた、オイルシール製造部の子
d0116809_14352713.jpg

d0116809_1436288.jpg


 (それにしても、ホンマいやらしい顔してんなー 俺)



ちなみに、例の日本人によるショーは、無事に成功。

忘年会で、一番の盛り上がりを見せた。

何人かは、歌詞を覚えきれず、カードを見ながら歌ったけどね・・・




忘年会が終わり、疲れ果てて家に帰って、撮影した写真を見直してたら、

カラオケ大会、くじ引き、その他色々とイベントあったんやけど、

俺が撮った写真の8割は、ミス・カンパニーの写真やった。。。


スタッフに、「女の子好きそう・・」と言われることに、

妙に納得してしまった夜。


では。 良いお年を!

Chuc Mung Nam Moi
[PR]
by fourier36 | 2010-02-07 14:39