<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
忘年会
いよいよ、ここベトナムでは年末です。
(旧暦の正月は2月14日なので)

来週末は、会社全体の忘年会。

1,500人いる社員が、全員出席するため、かなり大がかりなパーティとなります。




「忘年会を盛り上げるため、日本人も何かショーをやって欲しい」とのことで、

現在、ベトナムの歌と踊りを猛特訓中。

ベトナム語の歌詞を丸暗記しないといけないので、大変ですわ。。。

(日本語の曲を丸暗記するのでも難しいのに!)


ちなみに、披露するのは、この曲↓





その忘年会のメインイベントとして、ミス・カンパニーをやるとのこと。

要は、「会社で一番の美人は誰だ?」という、非常に単純なイベント。

評価項目は、「顔」「スタイル」「頭の良さ」

頭の良さは、質問者が色々と意地悪な質問をして、

センスよく回答できると、点数が上がるという仕組みらしい。

応募は自由で、結婚していなければ誰でも立候補できる。

会社で、事前に予選を行い、その中で特に優秀な12名が、

決勝戦(忘年会のステージ)に出場できるとのこと。



我が品質管理部のスタッフ達にも、「ステージを盛り上げるよう、

積極的に応募するようにね!」と呼びかけたのだが・・・

皆、恥ずかがって、なかなか応募しない。
(まぁ、そらそうやろうな。)



そこで、自ら、現場点検?を行い、「お、可愛いやん。」と思った子に、

応募するよう催促を行った。(日本だとセクハラか!?)

ちなみに、品質管理部は、女性は約100人います。



その効果もあり、品質管理部からは、5名も本戦出場を果たした。しめしめ。


仕事よりも、真剣に取り組んでしまった。(*ノェノ)





先日、人事課より、ミス・カンパニー決勝進出者のリストが

会社の中央掲示板にどーんと張り出された。


「名前」・「年齢」・「所属部署」・「趣味」・「身長」・「体重」・・・



え? 身長? 体重?


女性達の身長・体重が、もろに全社員にさらされている。


しかも、小数点第一位のケタまで。


こっちの人は、恥ずかしくないんかな~~。




では、来週末、ミス・カンパニーの写真撮ってきますんで、

後日、我社のかわい子ちゃんを、紹介したいと思います。



次号は、要チェックですな! >男性諸君
[PR]
by fourier36 | 2010-01-28 16:15
AAランク マッサージ師
去年の9月、

俺がベトナムに来てから、ずっと指名してきた

マッサージ師のおばちゃんが、突然店を辞めた。

理由は、家庭の事情とのこと。



最初に、おばちゃんのマッサージ受けた時、

力の入れ具合、ツボの的確さに感動して、

仕事が終わってはマッサージ店に通い、毎回指名し、

「太ももはああしろ、肩はこうしろ」と色々注文をつけ、

少しずつ、俺専属マッサージ師になりつつあったのに、

おばちゃんとの突然の別れは、かなりショックやった。。。

(あ、ちなみに、恋愛感情とかは芽生えてないから。 だって、おばちゃんですから!)




その後、指名無しでマッサージ店に通ってみるものの、

ハズレばかり。

力は強くて良いが、全然ツボにハマらず、皮膚が痛いだけの人。

顔はとても可愛いのに、力が弱すぎて、全く効かない人。(く~残念!)

爪が長くて、チクチク痛い人。(言語道断)



ここんとこ、まともなマッサージ師に巡り合えず、

ず~っと仕事の疲れ、肩こりが取れない感じがしていた。



それが・・・昨日、ついに、新たな専属マッサージ師候補との出会いが!!

モミモミモミ・・・

「おおお~? こ・・これは!? ええんちゃうの? キター!」

「ツボの的確さ」、「力の強さ」いずれも、Aランク。


_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ


前回のおばちゃんには少し劣るものの、

彼女も、かなりの熟練者と見た。
(歳も、だいぶ上っぽいし)



それにしても、これまでのマッサージ店通いの経験から、

私は、以下の2つの結論にたどりついた。

『若くて可愛い子に、マッサージが上手い子はいない。』

『マッサージは目を閉じて楽しむものなので、可愛くてもしょうがない。』



いずれにしても、しばらく、頻繁に通ってみよう!

俺のベトナムにいる3年間は、なんとか続けてほしいなぁ。

そのためには、チップを弾むしかないんやけどね。。。


店情報 : ROYAL FOOT MASSAGE【36 Mac Thi Buoi, Q1】






ちなみに、直子のマッサージの腕前も、実はなかなかのものなのです。

力あるから。 もんでもらった後は、だいぶ肩が楽になる。

早くベトナム帰ってきて、お父ちゃんの肩もんでチョー。




『可愛い子に、マッサージが上手い子はいない。』

( ̄(エ) ̄)ゞ「あっ・・・・」
[PR]
by fourier36 | 2010-01-07 18:10
2010年ですな!
Chúc mừng năm mới

どーもー 新年明けまして、おめでとうございます。


なーんか、毎日暑いし、おせち料理も雑煮も食べてないし、

初詣にも行ってないので、「正月!」という気分では無いが、

いつのまにか2010年になってしまいましたね。



12/31~1/3まで、4日間の休みがあったけど、

ゴルフ → マッサージ → 飲み → 寝る

ゴルフ → マッサージ → 飲み →寝る

飲み → マッサージ → DVD観る → 飲み → 寝る

飲み → マッサージ → DVD観る → 飲み → 寝る


という感じで、4日間が過ぎました。

ちなみに、DVDは、「派遣の品格」というドラマを観てます。

今、8話目くらいだが、面白いね、このドラマ。

そして、加藤あい、可愛い。




なんか、今回はダラっとした内容の記事になりましたが、

新年ということで、抱負を語ってみたいと思います。


<2010年の抱負>

 1.ゴルフ90切りを目指す!(自己ベスト93)

 2.体重 67Kg切りを目指す! (現在、72Kg)

 3.長女が欲しい。


最後は、抱負というか、願望ですが・・・

まぁ、こんな感じで、がんばろうかと思います。



それでは、皆さん、今年もヨロシクね!
[PR]
by fourier36 | 2010-01-04 12:24