<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
日本へ一時帰国
日本はぼちぼち涼しくなってきましたか?

こちらは、相変わらず暑い毎日が続きます。

この前、ゴルフしてた時、なんか今日めっちゃ暑いなーと思って、

終わって、温度計見たら、「42℃」の表示。

42℃って・・・ 風呂の温度やんけ。 そら暑いわ。

こん中でよくゴルフできるな~、と自分のガマン強さに感心。

(しかもベトナムは、昼休憩無しの、18ホールぶっ通しやしね)





でも、ただ暑いだけのベトナムの気候って、

季節の移り変わりが無く、単調でつまらんな、と初めは思ってたけど、

最近は、非常に快適に感じてきた。


1年中暑いってことは、1年中、短パンとTシャツのみで過ごせる。

コート、ジャケット、長袖シャツまったく不要。

常にサンダルで、客先対応時以外、靴は不要。


俺みたいな、極度の面倒くさがり屋、かつ、オシャレに全く興味無い人間にとっては、

とても快適な環境であることがわかった。


ちなみに、ちょっと小奇麗な場所に行く時は、短パンとポロシャツ。

襟付きの服を着て、俺なりにフォーマル感を出している。

(傍から見たら、どう見てもフォーマルではないが・・・)



ちなみに、前Y社長は、「短パン・Tシャツ・サンダルが、南国の正装じゃ~」

と言い張ってて、日本から事業部長等のVIPが来越した際も、

上記服装で、空港にてお出迎えをしていた。

さすがに、俺はここまでは出来へんけど。








さてさて、本題ですが、

11月の末から、日本に3週間ほど帰国します。

仕事ではなく、プライベートで。

実は、会社規則に、「海外勤務を2年以上すると、

20日間の休暇を取得できる」という制度があるのです。

しかも、家族全員分の日本に帰国する際の航空券代を出してくれるという

駐在員には有難い制度。

スケジュールは、以下の通りなので、

熊本・兵庫の関係者、チヤホヤして頂きたく、ヨロシク!




11/28~12/2 : 熊本滞在

12/3~12/10 : ヨーロッパへ旅行の予定

12/11~12/17 : 兵庫滞在

※12/1は、直子と人間ドック受診




例によって、食べたいものリストを記載しておきます。

・馬刺し
・焼き肉
・寿司
・もつ鍋
・吉野家の牛丼
・卵かけご飯


ではね!
[PR]
by fourier36 | 2009-10-18 11:11
未来のエース?
毎日、仕事終わってから、ボール投げを特訓中。




↓その成果






最近、コントロールが良くなってきている。

将来有望。

サインは今のうちよ。
[PR]
by fourier36 | 2009-10-15 22:57
おもろ画像
なんとなく、ウェブで見つけたおもしろい画像を貼ってみる。






↓いじわるペンギン
d0116809_0242960.gif




↓どこまでもドア
d0116809_0233054.gif




↓普通えもん①
d0116809_023436.jpg




↓普通えもん②
d0116809_0235734.gif




↓磯野家の秘密
d0116809_0241230.gif




↓着信なし・・?
d0116809_9493917.jpg




今日はこれだけー。
[PR]
by fourier36 | 2009-10-13 00:29
アオザイパーティー
先日、ベトナムの当社にて、東南アジア地区のTCDプレゼン大会が開催され、

インドネシア、シンガポール、タイといった国から多くの参加者がありました。



とりあえず、大会の内容については誰も興味ないと思うので、置いといて・・・

夜は懇親会でした。 テーマは、「Aodai Traditional(伝統のアイザイ)」




出席者は全員アオザイを着て参加とのこと。

本当に男も着るの??? おぇ~~。

ということで、ベトナム3年目にして、初めてアオザイ着ました。(というか着せられた)

感想は、なんかパジャマみたい・・・



これを参加者全員が来ているのだから、

異様に怪しい雰囲気を醸し出しています。


↓どっかのいかがわしい宗教団体のような・・
d0116809_011520.jpg




他のお客さんも奇異の目でジロジロ。

ちょっと恥ずかし・・・







しかし、皆で酒を飲んで歌っているうちに、羞恥心が薄れ、

国境を越えて、団結力が強まっていくのを感じた。

↓ステージ前列の水色アオザイが私。(華麗な舞を披露中)
d0116809_034892.jpg




最後には、気がついたら、全員で手をつなぎ、輪になって歌っていました。

ベトナムの伝統衣装パワーか!




そして、やはり女性のアオザイはサイコーですわ。

いつも会社では、地味で目立たず、名前も知らなかった子が、

アオザイを来たとたん、なんかキレイに見えちゃって、

ドキっとしてしまいました。(俺がオッサンになったということ??)

d0116809_02157.jpg


彼女達は各国のイケメン男子から声をかけられ、モテモテでした。




こんな、素敵なアオザイを作りに、誰か、ベトナムに遊びに来ない?

質の良い生地でオーダーメイドしてくれる店紹介致します。


最近、我が家に来客が無く寂しいので・・・

是非ともヨロシク。
[PR]
by fourier36 | 2009-10-08 00:06