<   2009年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧
タイ旅行
旧正月休みが終わり、さて、バリバリ仕事するぞー!
・・・と思っても、仕事が無い。

そんな私は、そろそろリストラ候補でしょうか・・・


さて、そんな不況の中、世界経済の活性化に一役買うべく、
河渕家は、タイに遊びに行ってきました。


過度な円高に加え、航空機の燃料チャージが下がったのと、
デモ騒動で観光客が減り、タイのホテルが、軒並み値下げしているため、
超格安で旅行できるのです。

ちなみに、飛行機が、税・燃料込みで 往復2万円/一人
ホテルは、4★クラスで、7000円/一室・一泊

5泊6日で、家族で8万円弱で行けちゃう。 これは超お得~。
(経済活性化の効果薄??)


それにしても、ここ数年のタイの発展はホンマにスゴイ!

初めてタイに行った8年前から比べると、
道路は整備され、高速道路ができ、地下鉄が走り、
道行く車は高級車ばかり、家もキレイになったし。

また、昔は、タクシーといえばメーター倒さずに
かなりの確率でボッタくってくるイメージがあったが、
今回の旅行では、ボッタクリタクシー遭遇回数「0」
これには、びっくり。

いや~ 快適な旅でした。





以下、写真で旅のハイライト。




↓バンコク市内寺院めぐり。 
 激暑! 強い日差しで息子の肌が焼けないよう、傘でガードしながら並行。
 お父さんがんばった一日でした。
d0116809_21354358.jpg


↓お!! こんなところで、阿蘇ラーメン発見! 
 阿蘇の乙姫ラーメンが懐かしいな~。
d0116809_213609.jpg


↓ゾウ乗り
 晴斗、姿勢がいい。ゾウ乗りのセンスあり?
d0116809_2136229.jpg


↓フカヒレを食す!! 800バーツ(約2300円)
 しめは、アワビご飯。
 油っこいの食いすぎて、この後、二人で胃もたれ・・・
d0116809_21364195.jpg


↓「もしもし~ あ、お母さん?」 
 タイ旅行中に、「電話のマネ」という新たな技を習得した晴斗
 でも、高校生になるまでは、携帯電話は持たせませんよ!
d0116809_2137598.jpg


↓大戸屋発見。
 日本在住の時は見向きもしなかったが、
 海外在住の今は、妙に懐かしくなって入店。 うまかった~!
d0116809_2137282.jpg


↓トゥクトゥク乗った。 
 すごいスピードとすごい風に、晴斗、手足をバタバタさせる。
d0116809_21374465.jpg


↓アユタヤ遺跡
 ミャンマーから受けた攻撃の痕が、いたる所に残る。
d0116809_2139320.jpg


↓晴斗「こんなとこまで来ちゃいました~。エヘッ」的な表情 in アユタヤ
d0116809_21392769.jpg


以上
[PR]
by fourier36 | 2009-02-16 21:40