<   2008年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
お宮参り
先週、出張で日本へ帰国した際、お宮参りに行ってきた。 
前日は、曇り/雨の予報だったのが、
当日はカンカン照り。 名前の通り、晴れ男か? 本当、見事に晴れた。


まぁそれにしても、お宮参りって短いんやね。
1時間くらいかかる儀式かと思っていたが、10分ほどで終わった。
暑い中だったので、助かったが。

祈祷してもらった後、何やら葉っぱみたいなものを、棚に飾って、終了。
いきなり神主さんに葉っぱを手渡されて、どう飾ればいいのかわからず、
相当キョドってしまったが・・・ 



それよりも、その前の写真撮影がめっちゃ大変やった。

いい表情を撮るために、3名の撮影スタッフ総動員で
紙をクシャクシャしたり、ガラガラ鳴らしたり、晴斗のご機嫌取りに必死。

結局、3枚の写真を撮るのに、40分くらいかかったわ・・・
いや、プロはすごいね。

ただ、スタッフの一人が「ひろ君、ひろ君」と間違えて連呼していたのが気になった。
めちゃめちゃ必死やから、「はる君です」と訂正できなかったし・・・

↓コウブチ家の紋付祝着(30年前の俺のヨダレのシミ付き)
d0116809_21401865.jpg




ところで、ベトナム駐在記ではなく、晴斗成長日記みたいになってきている今日この頃。
ベトナムのネタは何も無い。 会社とアパートの往復だけやな。

あえて特記事項を挙げるなら、こちらのテレビ番組で、ケロロ軍曹やっているが、
超おもろい。 いつも見てます。
[PR]
by fourier36 | 2008-07-24 21:44
期待過剰
d0116809_23132117.jpg


それにしても、まだ産まれて数週間やのに、晴斗の将来の話に花が咲く。


―――――――――――――――――――――――――
(伊丹空港へ向かう車内で)


俺 : 晴斗は将来何になるんやろなー。


父 : 将来プロゴルファーとかどや?


母 : いやいや、なんかで読んだけど、ゴルフのプロで実際に食べていけるんは
    上位50人くらいやねんて。


俺 : ゴルフは、親が下手やから無理やろ。
    それより、テニスさせよかと思ってんねん。 俺も直子もやるし、
    マンションにテニスコートあるから、子供の頃から遊べるで。
    3歳くらいからやらせといたら、めっちゃうまくなるんちゃうん。
    あと、子供のうちから水泳も習わせて。


母 : そやな、水泳はええな。


父 : それやったら、陸上選手なんかええんちゃうか


俺 : いやー 陸上選手なっても、将来稼げへんやろ。


父 : それもそやな。


俺 : プロ野球選手なんかええんちゃうん。
    一応プロになりさえすれば、一番下でも年収400万くらいあるから
    なんとか食っていけるやろ。


母 : でも寿命が短いからねー。


俺 : そやな。40歳には辞めなアカンわな。その後きびしいかな。


父 : その後、解説者っていう道もあるで。まぁ活躍した選手だけやろうけど。


俺 : やっぱ割合から言えば野球選手がええわな。


父 : 一度、イチローの親が書いた本読んでみたらどうや。


     ・
     ・
     ・
     ・

―――――――――――――――――――――――――


親(それと、じいちゃん・ばあちゃん)の過剰すぎる期待に負けず、
がんばってください、晴斗君。
[PR]
by fourier36 | 2008-07-08 23:15