<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ハワイアンキルト Byなお
洋服・バック・靴etc...なんでもオーダーできるベトナムで、今回ハワイアンキルトを作りに行ってきました!!
友達と一緒に、中心部からタクシーで走ること30分。
豪華な一軒家に到着。普通のお店をイメージしていたけど、全然違った。
店内の写真を撮ろうと思ってたけど、オーダーに一生懸命で、取り損なって
しまいました・・・

みんなから、何を作るか、何色にするか、事前にある程度決めていったほうがいいと言われ、決めて行ったものの、いざそこにあるハワイアンキルトの本を手にすると、可愛い物がたくさんあって、とても悩んでしまいました。
今回、私がオーダーしたものは⇒
⇒⇒クッションカバー・タペストリー・バック・パスポートケース。
作りたい物をイメージしながら、たくさんある生地の中から、気に入った布を選びました。
英語のできるおじちゃんに、細かく説明して、無事(?)オーダーすることができました☆
出来上がるまで、約1ヶ月かかるので、とても待ち遠しいです♪♪♪
出来上がったら、またブログに載せますネ(*´∇`*)

★例★こんな感じのクッションカバーをオーダーしました★
d0116809_12493497.jpg

[PR]
by fourier36 | 2007-09-29 12:52
最近思うこと Byなお
ベトナムにきて、早いもので一ヶ月がたとうとしています。
こっちでは、新しい友達もたくさんでき、有意義に時間を過ごすことができてます(^-^*)
しかし、一昨日その中の一人の転勤が決まってしまいました(;_;)
次の赴任先はシンガポール。引越しは10月中旬~下旬にかけて。
駐妻の人たちは、みんな同じような状況で、いつ異動を言われてもおかしくないようです・・・
まったく予想もできないので、急な友達の転勤はとても寂しいです(´;ェ;`)
これからは、たくさんの出会いと同時にたくさんの別れもあるんだろーなー。。。
寂しいけど、それはどうしようもないこと(^-^)
共に過ごせる時間を大切にしていこうと改めて思いました☆
[PR]
by fourier36 | 2007-09-28 11:41
チョロン Byなお
昨日はチョロンという市場発祥の地へ買い物に行ってきました☆
目的は、プラスチック製バックの購入(*´∇`*)
そして、念願のバスに乗りました!
バスは思ってたより、かなり綺麗で、クーラーもついていた。
利用客が多いバスは綺麗だそうだ(^^*)
細い道を通るバスは、軽トラックの荷台に人が乗って走る。日本ではあり得ない。
d0116809_1943548.jpg

バスに乗る時は、バス停で待つだけではなく、手を挙げて、
乗りますと意思表示をしなければ、バスは止まってくれない。。。
そんな感じで、家の近くのバス停から乗り、走ること20分。終点チョロンに到着。
d0116809_19383497.jpg

この地域は華僑系が多いようで、漢字で書かれた看板がたくさんあった。
歩くこと1分。目的のお店発見(-ω☆)
d0116809_194141100.jpg

大きいバックから、小さいバック、そして、箱タイプなど、様々な物が売ってあった。
その中の一つに、黄色いラインのバックを見つけた。
何か書いてあるぞ?と思ってよくよく見たら、「〇〇〇引越」と書いてあった。
使用されてるヒモは、梱包に使われたヒモも使ってあるらしい。
さすがに、これは買わず、可愛いバックを購入。
一つ20,000ドン。約140円。値切って120円。
d0116809_19425032.jpg

ベトナムでは汚れてもいい買い物バックが必需なので、とても使えそうだ(^-^*)
来週から早速使ってみるゾ(o^∇^o)ノ
[PR]
by fourier36 | 2007-09-15 19:43
ホームパーティ♪ なお
先日、13人の奥さんが集まって、ホームパーティがありました☆
d0116809_10423175.jpg


集合写真☆(途中で帰った方が何人かいますが・・・(><))

初めて会う方も何人かいたんですが、その中の半分は関西人!!
なので、笑い笑いの連続で、とても楽しいひと時を過ごすことができました(*´∇`*)
明日はその中の何人かでチョロンという市場発祥の地!?
へバスに乗って行ってきます(^^)
いろいろ写真撮って、またブログ更新しますね♪♪♪
[PR]
by fourier36 | 2007-09-13 10:45
うっそーん!? Byなお
昨日、雄介さんと買い物に出かけました。
大型電器ショップが何日か前にオープンしたみたいで、人がたくさん!
私は携帯を買ってもらいました(*^^*)
そして、日本製保温付弁当箱が530,000ドン(約3700円)であったので、購入しました(^^)
日本と比べると、やっぱり高いんだけど。。。シブシブ

商品を受け取りに行ったら、店員さんが話しかけてきてくれた☆
店員:「シンガポール人ですか?」
二人:「(・-・)・・・ん?」
疑問に思ったら雄介さんがシンガポールのロゴ入りTシャツを着ていた(^^)
雄介:「ジャパンです。」
店員:「奥さんは?」
直子:「えっ!?」
雄介:「ジャパンです。」

ん!?私どこの人と思われたの!?
とても気になりながら、家へ帰った。

その日の夕方、日本人出向者と出張者と飲み会があった(^-^*)
ブッシュ大統領も行ったことあるという、ベトナム料理店。
雰囲気はとても良く、ご飯もとてもおいしい。
みんな到着して、席に着いた頃、店員さんが、ベトナム語で私に話しかけてきた。
店員:「*@△○+□?」
直子:「えっ?」
店員:「*@△○+□?」
直子:「・・・・・・・・・」
店員:「*@△○+□?」
店員悟る。
店員:「全部で9人ですか?」(English)
直子:「Yes!!」

私は悟った。ベトナム人と間違えられたのだと・・・。
ということはきっと電器屋の店員にもベトナム人だと思われたのだろう。

そのうち、二人で道を歩くとベトナム人夫婦に見られるのだろうか。
オソルベシ…llllll(-_-;)llllll
[PR]
by fourier36 | 2007-09-10 10:19
昨日 Byなお
ついに、25歳になりました(^^)
メールくれたみなさん、ありがとうございました☆

昨日は、ミクシーで出会った麻衣子さんの紹介でミクシー仲間の奥さん6人と
一緒にランチに行ってきました☆
先月できた、タイスキのお店で、とてもおいしかったです♪
ランチの後は、その中の一人の家に行って、夕方までずっと話し込んでました^^;
女性が集まると話止まらない。。。

夜は、出向者と出張者の方が集まってくれて、誕生会を開いてくれました☆
ケーキも準備してくれてて、とっても感動!!
とても楽しいひと時を過ごすことができました☆
これからあと何回ベトナムで誕生日を過ごすんだろーか・・・



d0116809_1131949.jpg

[PR]
by fourier36 | 2007-09-08 11:33
ベトナム生活 Byなお
毎日、近場の散策に出かけてます(^^)ノ
最近・・・足が黒くなってきた。。。
一応日焼け止め塗ってはいるけど、足の指が特に黒くなってきてて、汚れているよーな
感じになっております・・・(´;ェ;`)
やはりベトナムの紫外線は強いよーです(>_<)

今日は日本製品の値段の高さにびっくりしました。
今度から雄介さんに弁当を作ることになったので、弁当箱を買いにでかけたところ、
TIGER製品の弁当箱発見!
これにしよ~♪っと思ったら・・・1,900,000ドン。
 ・
 ・
 ・
(; ̄ー ̄)...ン!?
日本円で13,000円。
高っ!!!!
さすがにその値段で弁当箱は買えないので、あきらめました。
他の店ではタイ製品を見つけたけど、普通のプラスチックの3段式。
メタボ症の雄介さんに3段も食べさせたらやばいので、これもあきらめました。
弁当箱一つ買うのに、もうちょっと時間がかかりそうです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
[PR]
by fourier36 | 2007-09-06 16:33
いよいよ☆
ベトナム生活が始まりました~(*^▽^*)ノ
どんな生活になるのか、すごく楽しみ♪
一度下見に来てることもあって、不安はほとんどありません☆
今日は荷物の片付けです(^-^)
でも、もう終わりそう・・・

今日は日曜日!雄介さんはどこかに連れて行ってくれるのかなぁ~♪

By なお
[PR]
by fourier36 | 2007-09-02 11:41