<   2007年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
帰国するで
今週末から、日本に出張します。
ベトナムの研修生10名を日本に連れていくため、
私も付き添いで行くのです。

都合つけば、メシでも行きましょう。>誰か
スケジュールは下記。


7/29 ホーチミン→成田→羽田→熊本
7/30 出勤(熊本)
7/31 出勤(熊本)
8/1  休暇(熊本)
8/2 熊本→大阪
8/3 休暇(実家)
8/4 大阪→羽田→成田→ホーチミン

尚、給料は既にドル払いとなっているため、日本円は全然持ってません。
食事の際は、ヨロシク。。。>誰か
[PR]
by fourier36 | 2007-07-25 00:47
カプラー
ベトナムは物価が安い。 とよく思われがちだが、
日本人が生活していく分には、意外とそうでもない。

例えば、ティッシュペーパーなんか、
日本では、5箱で300円もあれば買えるが、
ベトナムでは、エリエール5箱で、1100円もする。

日本製のシャンプーなんかも1000円以上するし、
飲み屋の焼酎もバカ高い。

要するに、ベトナムでは、日本から輸入している物が2~4倍くらいの価格になる。

まぁ、ケチっている俺の部屋には、日本製の物は何もないが・・・





今日はめずらしく飲み会がなく、何週間かぶりに一人で食事をすることになった。
どっか食べに出ようと思ったが、どの店も行き飽きたところばかり。

スーパーで何か買って、家でノンビリ食べるか~と思い立ち、
スーパーへ買い物に出かけた。(出かけたと言っても、マンションの1Fなのだが・・)


何を食べるか、しばらく店内をブラブラしていたところ、
目にとまったのは、カップラーメン。

どんべえ、日清カップヌードル、ソース焼きそば・・・
あ~なんか無性に日本のカップラーメンが食べたくなった!!


しかし、値段を見たら、1個57000ドン(約400円)


うおっ! ハードルたけ~


かなり迷った挙句、
庶民派の俺は、その横に並んでいた、
怪しげな安いカップラーメン(1個90円)を手に取り
レジに並んでいた。。。(´;ω;`)ウッ…



d0116809_094076.jpg


商品名は「出前一丁」と書いてあるが、周りの文字が中国語で
書いてあるのが気にかかる。
おそらく日清の中国工場で製造されたものなのであろう。
「中国製」って、最近あまりいいイメージはないので、気にはなったが、
まぁ、メーカーは日清だし、出前一丁やし、そこそこ食えるやろ。と考えていた。



部屋に戻り、早速、湯を注ぎ込んで、1分ほど待って食べた。(麺硬めが好きなので)


ん~~~~~~~

美味しくはない。 かといって、食えないこともない。 微妙。(´・ェ・`)
ごま油が効きすぎてて、油っぽくて・・


料理のできない俺が、大学時代に、気が向いて作ったら失敗したチャーハンの
味によく似ていた。

俺のチャーハン、中国で作って売ると何気に流行たりするんかも。。。
[PR]
by fourier36 | 2007-07-21 00:12
夏祭り・・・イイ。
最近テレビを見てたら、日本の夏祭りの話題をしとった。

あー日本はもうそんな季節かーと思うと同時に、
まだこっち来てから2ヶ月しかたってへんのに、めっちゃ長い間ベトナムにいてるような
気になり、妙に日本が懐かしく感じた。

あ~ 花火行ったり、浴衣のお姉ちゃんをチラ見したり、
夜店で焼き鳥と焼きそば食べながらビール飲みたいな~。

それと、パイレーツオブカリビアン3見たいわ~。


こちらは相変わらず、仕事に接待に忙しすぎる毎日。
週休1日どころか、週休5時間くらいやな。 まぁええねんけど。
[PR]
by fourier36 | 2007-07-08 03:14