<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
夜のお付き合い
いや~ 今日も飲んだ飲んだ。
海外勤務になると、夜の付き合いが多くなるとは思っていたが、ここまでとは・・・
毎晩、肝臓も胃袋もフル稼働。ま、一番稼動しとるんは、サイフやけど・・・

ベトナムへ来てもうすぐ1ヶ月になるが、これまで、晩飯を一人で食べたのは、
たったの1日だけ。
後は全部、出張者のアテンドや、来客時の接待。
唯一の休みの日曜日は、4週連続ゴルフ。(*´д`*)ハァ
ただその分、色々な方面の人と知り合うことができるというメリットはあるけどね。

しかしまぁこのペースやと、年間12日しか家で食事しないことになるな。
今は一人やからええけど、8月直子が来たら家庭崩壊や。
これから多少は緩和していかへんと。

仕事も残業ができへん分、たまる一方。 あ~大変や~~~。

ま、明日からがんばろ。

そういえば、日に日に肌が黒くなってきている。
この前、食堂でベトナム人と間違えられた。(´・ω・`)ショボーン
[PR]
by fourier36 | 2007-05-31 01:33
ベトナム人の仕事っぷり
ベトナム人の仕事っぷりはスゴイ。
強引、かつ適当、かつ遅い。

どんな感じなんか、具体例を紹介したいと思います。

~~業務課に作業着のズボンを頼んだ時の出来事~~

(登場人物)
  フンさん ・・・ 業務課の女の子。 (色黒でガリガリでメガネっ子)
  俺     ・・・ 俺。


フンさん:「コウブチさんの作業着のズボンを作りたいのですが、採寸する必要が
       あります。 一着ズボンを貸してもらえませんか?」


俺    :「ええよ。 でも俺ズボンあまり持ってへんから、早く返してな。」

フンさん:「わかりました。」


  ~1週間後~


俺    :「ズボン、まだできへんの?」

フンさん:「まだです。 新しいズボンを貸して下さい。」

俺    :「は? この前、採寸用でズボン貸したでしょ?」

フンさん:「アレはダメでした。」

俺    :「ダメって、何がダメやねん!」

フンさん:「形があまり良くない。 新しいのを明日持って来て下さい。」

俺    :「形って何やねん! 採寸すんのに形もクソもあるかいな。
       ・・・まぁええわ。 じゃ、前のズボン返してよ。」


フンさん:「あれは、なくなった。」

俺    :「・・・・・・・・・・・・・なんでやねん!」


結局、ズボンは返ってこず、未だに俺の作業着のズボンも出来ていない。。。
おそるべしベトナム人。
[PR]
by fourier36 | 2007-05-21 23:50
初休日( ´∀`)
昨日は、ベトナムで初の休日となりました。

何しよっかな~と迷ってたら、会社の先輩にゴルフの練習誘われたので、
朝から二人で打ちっ放しへ出かけた。 
4階建ての超巨大な練習場だったが、かなりの打席が人でうまってた。
2時間打ちまくって500円くらい。 ん~安い!

その後、寿司でも食おうかということになり、
ホーチミンの若者に人気の「スシバー」という寿司屋へ直行。

冷房ガンガンを期待していたが、店に入ったら熱気がモワッ。
なんじゃこりゃと思って尋ねると、「朝からずっと停電」とのこと。
ホーチミンでは日常茶飯事らしい。

店を変えようと思ったが、「周りの店も停電だよ」とのことだったので、
諦めて席に座り、ぬるいお茶を飲み、鮮度の悪そうなネタがのった寿司を食べた。
腹・・・大丈夫かな。

食べている間は、店員の女の子が、ずっとウチワを扇いでくれていた。
自分も暑いやろうに、汗かきながら必死にパタパタ扇いでくれている姿が可愛かった。
結構いっぱい食べて、値段は600円くらい。 ゴルフよりちと高い。

店を出て、周りの店を見ると・・・ 電気ついてました・・・
メチャだまされた!

気を取り直して、先輩行きつけのマッサージ屋「ゴックアン」へ行くことにした。
クーラーガンガンで、マッサージの腕も良く、めっちゃ気持ちよかった。
これまでのマッサージ人生でベスト3には入るわ。 また来よ。

それから家に帰って、掃除・洗濯。(俺エライ)

晩は、出張できている後輩と居酒屋「だるま」へ飲みに行った。
もやし炒めを頼んだら、なんか黒ずんだ、しな~っとしたモヤシが出てきた。
あからさまに美味しくなさそうだったが、食べた。
腹・・・大丈夫かな。


とまぁ、そんな休日やった。
それなりにリフレッシュ。  今後の腹の具合だけが心配。
[PR]
by fourier36 | 2007-05-15 00:12
ADSL開通
ようやく部屋にADSLが開通し、ネット環境が整った!!
それにしても、ここまでの道のりは長かった。

電話の応対や契約書は全て英語であるため、途中くじけそうになりながらも、
俺のうさんくさい英語でなんとか乗り切りました。
一部、ゴリ押し的なとこもありーの。
でも未だに料金体系が把握できていない。
月末、法外な値段を請求されたらどないしよ・・・・
おそらく月額30ドルくらいと想定。
ま、そんくらいならいいや。


ところで、最近、仕事で日本に電話する時、「もしもしー、ベトナムのコウブチですが。」
と言うと、必ず「クスッ」と笑われる。
何かおかしいんやろか・・・


<メタボ・通風関連>
 ・禁ビール日数更新中。  現在6日目。
 ・今からジムへ行ってきます。

以上
[PR]
by fourier36 | 2007-05-10 22:15
ベトナム上陸
シンチャオ 雄介です。    ※シンチャオ・・・「こんにちは」の意

ついにキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━! ベトナムへ。

出発の際は、直子ファミリーが、福岡空港まで見送りにかけつけてくれて、
とてもうれしかった。 ・゚・(つД`)・゚・アリガトー

また、道中は、私一人だけではなく、VNN立ち上げ支援者の方々
(会社の人間約20名くらい)も同じ飛行機で移動だったので、退屈せずにすんだ。
そして心強かった。

しかし、予想はしていたが、飛行機に乗る前から宴会。 
搭乗する時には既に、オジサン達もオバサン達も、皆一様に酒臭かった。
(痛風&メタボ瀬戸際の私は、お茶でガマン。 がんばって誘惑に絶えた(>Д<))
d0116809_19483692.jpg

機内では、酔っ払いのオジサン一人がスッチーに絡むハプニングもあったが、
最前列に座っていた副事業部長が制止し、事なきを得た。 ( ´ー`)ヤレヤレ

福岡空港を出発して約5時間、無事、ベトナムのタンソンニャット国際空港に到着。
d0116809_19493199.jpg

一歩外に出た瞬間、「モワッ!」
メッチャ暑い。降り立った時には34℃
しかし、これでも涼しくなった方やとのこと・・・
何もしなくても汗が吹き出てくる。

エアコンのきいた車の中でも汗が止まらず、ダラダラ。
しかし周りを見渡すと・・・

「あれ?」みんな汗が引いている。

汗ダクになっているのは、どうやら私だけであった。

どうも、デブすぎて、人一倍汗をかきやすい体質になっていると気がついた
ベトナム一日目。 Σ(゚д゚lll)ガーン
[PR]
by fourier36 | 2007-05-06 20:12