人気ブログランキング | 話題のタグを見る
脱メタボ 宣言!!!!
いや~ ヒマだね~。 なーんもやることないね~。



家族が帰国してからというもの、休日、ヒマすぎる。
なーんもやることが無い。


「家族いた時も、たいして何もしてなかったでしょ」と直子に言われそうだが・・・

ま、そうなんやけどさ。




こうなったら、ひたすらゴルフとテニス。


テニスは、週4回!
ゴルフは、月に6ラウンド!

バカの二つ覚えだなコリャ。




でも、こんだけ運動ばっかしてると、体重が減ってくるのがうれしい。



メシ食う量は何も変わってないが、
先日、体重を計ってみると・・・



なんと、なんと、「69.9Kg」を計測! おお~~!?


ついに、夢の60Kg台に突入~~~!

そして、体脂肪率も10%台をキープ。




嬉しかったので、至急ヨメさんにメールを送信。

「お前と体重変わらへんのちゃうん?」ポチッ 送信っと。。。


冗談なのに、後ほど真剣に反論されました。。。 ププッ。






熊本在住時は、体重78Kgをマークし、

会社の後輩から「プーさん」と呼ばれる恥辱を味わったが、

もう「プーさん」とは呼ばせませんぞ! 


今後は「リラックマ」あたりでお願いします・・・ 




今年の人間ドックを受診するのが楽しみだ~。

看護師さんに「がんばりましたねっ」と言われるんやろうなぁ。ムフッ。







ところで、2年の駐在経験から、わかったことだが、

ベトナムでは、太っている男の方が確実に女の子からモテる!


理由は、「痩せている人は貧乏に見え、太っている人は裕福に見えるから」

ということらしい。

実際に、太っている人は、会社でもレストランでもスナックでも、

かなりの確率で、「Dep Trai(男前)」と言われる。


しかし、痩せている人間で、「Dep Trai」と言われることはほとんど無い。


太っている方は、是非ベトナムへ・・・ 夢の国ですぞ。





この前、会社行きつけのスナックのママから、

「コウブチさんは、昔は男前だったのに、今は細くなって、ブサイクになった。」

と言われた。



なんか・・・なんか・・・・ショックだ。 

というか、言い方がストレートすぎて、めっちゃ傷ついたんですけど。。。






ここはひとつ、リバウンドでもしてみっか。
by fourier36 | 2009-04-30 17:32
<< こわっ!! ホールインワンの恐怖 ベトナム3分クッキング PART-2 >>