ホーチミン最大のテーマパーク!!
東京(千葉やけど)にはディズニーランド、大阪にはユニバーサルスタジオがあるように、
ここホーチミンにも、有名なテーマパークがある!


本日、河渕家は、ホーチミン最大のテーマパーク
「Suoi Tien Theme Park(スイティエン公園)」へ行ってきました!
いぇ~い。


家と会社のちょうど真ん中くらいに位置し、
通勤時、毎日目にするのだが、これまで行ったことはなかった。


仏教と遊園地という、2大テーマのありえないコラボレーションが見どころ!
とのことだが、一体どんなところなんやろう。。。



ワクワクしつつ、正門前で、5万ドン(300円)のチケットを2枚購入。(晴斗は無料)


入口の門、超デカイー! わおー
d0116809_2411476.jpg



テンション高めで、さっそく入場し、ちょっと歩いたところで、
「ターラーララ~ターラーララ~」と聞きなれた音楽が流れてきた。














・・・・・・・・・・「蛍の光」や( ̄□ ̄;)!!







「本日の営業は終了です。」ばりの選曲に、一気にやる気をそがれる!

誰が・・・誰が選曲したんやー!




気を取り直してテクテクテクテク。。。。


あらっ、かわいらしいゴミ箱を発見。Σ(・口・)

d0116809_2412239.jpg








パクリですかーー!!!! ミッキーですかーーー!!Σ(゚口゚;


ちなみに、この後わかったことだが、
テーマパーク内のゴミ箱は、全てミッキーの絵で統一されていた。。。
いやはや、堂々としたパクリっぷりです。





それにしても場内は、仏教というか、
わけのわからん宗教がゴチャマゼになったというか、
作った人のセンスを疑わざるを得ないオブジェの数々。。。

とにかく、すごかった。 本当にすごかった。


↓おどろおどろしい・・・・
d0116809_2421117.jpg



↓ちょっとなにーー! この顔ーーーー!! この顔なにーーー!!
ちなみに、ここプールです。
d0116809_2425395.jpg



↓晴斗、おびえる・・・
d0116809_2433334.jpg



↓ど派手!
d0116809_243586.jpg



(- -)「・・・」
d0116809_2442245.jpg




場内の様子を一言で表すと、「コッテリ」という言葉がふさわしいか。。。

なんか、全体的に油っぽい。




しかししかし、さすがホーチミンNo.1のテーマパーク。
意外と楽しめる乗り物やアトラクションもあったのが救い。

特に初体験のワニ釣りはおもしろかった!



↓ワニ釣り用のサオと餌。 餌の生肉、でけー!
お父さんがんばりますよー!
d0116809_245017.jpg



↓おお!!! 食いついた!!!! でも、こわっ!(゚Д゚;)
d0116809_246229.jpg



↓釣れた! すさまじい引き!! ってか、絶対これ持ち上がらへんやろ。。。
d0116809_246449.jpg






他にも、晴斗が乗れそうなアトラクションをいくつか回ってみた。



↓定番。 メリーゴーランド~~
(しかし客は俺らだけ~)
d0116809_2471254.jpg



↓大観覧車~。 
(しかし、これも客は俺らだけ~)
最初、止まっていたが、俺らがチケット買ったので、オジサンがしぶしぶ回し始める・・・
d0116809_2473768.jpg



↓あらら。 観覧車から、お隣さんのお家が丸見え!(;;´Д`)ゝ
d0116809_248076.jpg



↓ボート~~!!
(しかし客は俺らだけ~)
d0116809_2483084.jpg



↓頭上注意!! ってか、かがまへんと普通にぶつかる!!
上は固いコンクリやし、めっちゃ危険! 日本じゃありえへんね・・・
d0116809_2485390.jpg





さて、楽しい思い出はここまでで・・・


場内のキャラクターの目がめっちゃ怖すぎんねん!
どう考えてもチビッ子たちに受け入れられなさそうな、
薬か何かでラリっちゃってるような・・・



↓ゾウさん。  目こわっ!
d0116809_2494994.jpg



↓お魚さんも・・・・こわっ!!
d0116809_250328.jpg



↓イルカさんのボートだ~・・・  こわーっ!!!!
d0116809_2502610.jpg



↓ブタもこわっ!!
d0116809_2504828.jpg



↓血走ってるし。
d0116809_2511536.jpg





以下は、コメントをする気にもなれないヤツラ。


↓水族館♪  ・・・なんやけど、なんでこんな背景にするの!
d0116809_2513054.jpg



↓テーマパークのマスコットキャラ。
d0116809_2514462.jpg



(- -)「・・・」
d0116809_252039.jpg



(- -)「・・・・・・・・」
d0116809_2521719.jpg





長くなりましたが、以上潜入レポでした。


これから来越を考えられている方は、是非(;´ω`)


帰りの車では、晴斗爆睡。
オトーチャンも疲れたよ。。。
d0116809_2523832.jpg

[PR]
by fourier36 | 2009-03-21 02:56
<< ビフォーアフター Byなお どこ? Byなお >>