人気ブログランキング | 話題のタグを見る
南国クリスマス
今日はゴルフもテニスも無く、久しぶりにヒマな休日だったので、
バイクの波に飲まれつつ、のんびり街を散歩した。


街はクリスマス一色で、いたるところでそれっぽい飾りつけがされていた。

なんか、暑いクリスマスというのも違和感を感じるけどな。

南国クリスマス_d0116809_421513.jpg





夜は、スカイガーデン(住んでいるアパート)のクリスマスパーティが開催された。


昨年は直子と出たのだが、今年は日本に帰省中ということで、
会社の駐在員5名(オヤジ軍団)で参加。


夫妻で、あるいは子供連れでの参加がほとんどの中、
オヤジ5人で囲むテーブルは異様。。。

短パンでビールを飲む姿は、クリスマスという雰囲気は皆無。
(夏祭りですか? みたいな)


食事は、取り放題のビュッフェスタイルなのだが、
昨年は、早々に人気料理が無くなってしまい、あまり食べられなかった
ことを思い出した。

そこで、今年は作戦を練り、各自、担当の屋台を決め、
ビュッフェのスタート直後にオヤジ5人で目当ての屋台にダッシュ!



作戦が功を奏し、開始5分後には、我々のテーブルには料理の山!

長~い列が出来ているのを横目に、早々に乾杯。
(大人気無い!?)

 ※あまりにムサイ光景なので、写真は添付しません。



ほとんどの住人が当たるという、恒例のラッキードローは、
見事に外れた。(外れる方が少ないのに・・・)


ビュッフェで大人気ないことをした罰があたったのか!? コンチキショー!

腹立ったから、街へ飲みなおしに行ってきた。

42インチ薄型テレビ欲しかったよ・・・(;´Д`)

南国クリスマス_d0116809_43478.jpg

by fourier36 | 2008-12-14 04:08
<< ベッド準備 雨季明け >>