人気ブログランキング | 話題のタグを見る
長男誕生
6月18日 午前4:40(ベトナム時間 午前2:40) 長男誕生
母子共に元気!!

体重は2680g

名前は「晴斗(はると)」に決定。

最近、暗いニュースが多い世の中やけど、
晴れやかな人生を送ってもらいたいという願いを込め、
直子と二人で決めました。

顔はどっちかというと、俺似のようで、
将来イケメンに育ちそうとのもっぱらのウワサ(゚∀゚ )
ちょーカワイイ!!



それにしても、病院に着いてから、2時間で産まれるという、
超スピード出産やった。

直子は昔バレーをやっていたこともあり、すさまじい筋力と体力があるので、
そのおかげなのかな。 何にしても、安産でよかった。




でも、まさかそんな早く産まれるとは思っていなかったので、
夜中、「陣痛かわからないんだけど、ちょっとお腹痛いから病院行ってみる」と
直子から電話があった後も
「ふーん、わかったー」って言うて、そのままグーグー寝てた。

そしたら1時間後につきそってくれていた姉から「産まれそう!」との電話。

「え!? はやっ!! ってか、陣痛だったの?」 と思って、
モソモソ起きて、電話待ちの準備したのもつかの間、

その数十分後には「産まれたー」との電話。

電話口の向こうで「オギャー」と元気な産声が聞こえた時は、感動で涙が出た。

ま、出産のエピソードは後日直子が書くと思うので、まずは報告まで。



6月29日に日本へ帰国予定。
早く会いたいけど、ちょっとの間ガマン。


長男誕生_d0116809_1294790.jpg

↑う~ん 何か考え込んでるのか?

長男誕生_d0116809_1301871.jpg

↑よく寝る。 (母親似?)
by fourier36 | 2008-06-19 01:35
<< 晴斗です Byなお 赤ちゃん② Byなお >>