シンガポール旅行記録
バリに行ったついでに、シンガポールにも寄ってきた。



シンガポールには、会社の出張で何度も行ってるのだが、

出張に行く度、ずっと気になるホテルがあった。

それが、このマリナベイサンズ↓
d0116809_23352473.jpg




上にのっかってる船みたいなやつの中はどうなっとるのか?

ずっと気になっていた。

しかし、値段が高くて出張で泊まるホテルとしては認められそうにないので、

ずっと行けずじまいやった。



そんなところに、カミさんが

「シンガポール行くなら、マリナベイサンズに行ってみたいな~」と言い出した。

お、めずらしく俺の願望とかぶっとる。

ということで、言い出した15分後には、Agodaで予約完了。

カミさんも「早っ(@@;)」と驚く、素早い行動。




ところで、マリナベイサンズには、「シービュー」と「シティビュー」という

2種類の部屋タイプがある。

普通のホテルは、海が見える「シービュー」が人気があるが、

ベイサンズは、全く逆で、「シティビュー」が圧倒的に人気。

それは、シンガポールのキレイな夜景が見えるから。

ということで、予約時は、お財布の紐を解き放ち、

「高層階、シティビュー、クラブルーム」で予約。

『*ホテルの都合で変更になる場合があります』という注記が気になったが。。。






さて、宿泊当日、チェックインしたら、41階とのこと。

よしよし、まずまずの高層階やな。(部屋の最上階は54)

カードもらって、部屋に飛び込んだら、

あれ? 海や。シービューやんか!

↓それなりの景色なのだが・・・
d0116809_2335599.jpg



文句を言うため、Agodaの24時間サポートに電話。

しかし、何度かけてもつながらない。 チキショーこのやろー!



しょうがないので、ホテルと交渉しようと、

もう一度チェックインカウンターへ。

30~40分に渡る長期交渉を行い、フロントマネージャーまで引っ張り出し、

Agodaに連絡取ってもらって、シティビューに変更してくれることに。

今度は、47階のシティビュー、しかも大きな部屋にアップグレードアップされてる。

ウヒョー━━━━(=゚ω゚)人(゚ω゚=)━━━━━

フロントマネージャーナイス。



↓きた~ シンガポール街並。
d0116809_23362242.jpg



↓夜はもっとキレイ~。 家族も大満足。 パパいい仕事した達成感に浸る。
d0116809_23363649.jpg

d0116809_233655100.jpg



さて、上にのっかてる船みたいな部分に潜入すると、そこはプールやった。

↓昼間
d0116809_23371543.jpg



↓夜間
d0116809_23373196.jpg



写真だけ見ると、プールの端から、いきなり下に落ちそうな感じやけど、

実際には、プール端の外側に段差があって、そこに柵があるので、大丈夫なようになっていた。
(あたりまえか)


↓さよならベイサンズ (下から撮影)
d0116809_2337575.jpg


ま、こんな感じの旅やった。
シンガポール旅行記というより、マリナベイサンズ体験記ですな。
[PR]
by fourier36 | 2011-11-25 23:37
<< めちゃ強マッサージ バリ旅行記録 >>