人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スッポン
会社の同僚達とスッポンを食べに行ってきた。

これまでスッポンは、何度か食べたことがあったのだが、

今回はちょっとローカル目のとこに行ってきた。

早速スッポンをオーダーしたところ、

まず、デデーンとテーブルまでスッポンが運ばれてきた。

スッポン_d0116809_23403068.jpg


秤にのせると重量は2kgやった。

首がミョーーンと伸びるんが気持ち悪い。


店員が、「これから、さばきますので、見学してください。」とのこと。

調理場でスッポンさばき見学会が催された。。。

店側によるとサービスの一環らしいが、かなり不要な感じ。

これを見てしまい、食欲50%ほど減。


その後、内臓を取り出し、皿に載せてテーブルまで運んできた。

「持ってくんな!そんなもん!」と若干ヒキ気味の我々を尻目に、

店員が注射器を取り出して、内臓のエキス(すい臓??)を吸い出した。

それをウォッカで割って、飲むらしい。。。

(以下映像参照)



かなり微妙。

さらに、すい臓ウォッカに加えて、生き血ウォッカも出された。

スッポン_d0116809_23545827.jpg




これらを飲み干せば、それはそれは、もう、すごく元気になるらしい。

「ふむふむ。」とか言いながら、

野郎4人で、腹くくってイッキで飲み始めた。
(チョビチョビ飲むと生臭いので。。。)

スッポン_d0116809_23533492.jpg


スッポン_d0116809_23535794.jpg


それにしても、2Kgものスッポンなので、飲んでも飲んでもなくならない。

結局、6、7回/人 イッキするはめに。。。

これはもう、さぞかし元気になるのかと思ったら、

ウォッカのせいで酔っぱらってすぐ寝てしまった。。。

効果は不明。
by fourier36 | 2011-05-10 23:55
<< ドンと円 初節句 >>