人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日韓戦!
アジアカップ、優勝しましたな~。

なんかスカっとしました。おめでとう!日本代表!



日本にいる時は、サッカー日本代表の試合とか、

ヒマなら観るくらいで、別に気にしてなかったんやけど、

こっち来てから、妙に気になって観るようになった。


やっぱり、海外に出ると、自分が日本人であることを意識するためか、

ナショナリズムが強くなるんやろな。

日本代表が勝ったりすると、妙に誇らしくなるし、

会社でも、スタッフに「やっぱり日本は強いですよね」

とか言われてうれしいしな。




さて、準決勝の韓国戦は、会社の後輩と2人で、

大型スクリーンのあるバーに観戦に行ってた。

やっぱり、韓国戦やし、大勢で応援した方が楽しいやろ、

と考えてのことやった。




キックオフしてしばらくしたら、続々と客が入ってくる。

お~来た来た。皆サッカー好きやな~。皆で応援しよ~。




・・・と思ったら、来店する客、ひたすら韓国人のみ。

待てども待てども、日本勢来ず・・・

おいおい、どうなっとんねん。日本人なんで来ーへんねん。



途中で気がついた。

あ、そういえば、このバーの上の階・・・韓国レストランやった!

そこから続々と人が流れてきている模様。。。



気がつけば、我々2人、韓国勢に囲まれ、完全アウェーな状態。。。

↓韓国勢(多数)
日韓戦!_d0116809_22311248.jpg




↓日本勢(2名)
日韓戦!_d0116809_2231281.jpg





酔った韓国人にケンカふっかけられないか、

ビクビクしながら、端っこでコッソリ飲んでいた。


しかも、自分達が日本人と悟られないよう、

ベトナム語で会話をしていた。(すごいヘタレぶり・・・)



しかしながら、ここのバーは、黒ビールが美味しい有名店。

二人で、つまみも無く、グビグビ黒ビール飲んでたら、

いい感じになってきた。。。




途中、だいぶ気が大きくなった後輩が、

日本が2点目の勝ち越しゴールを決めた時、

韓国人客達の方を向いて、

「よっしゃーーーー!」と、これ見よがしに大きく拍手して、

韓国人客を、かなりムっとさせていた。




お・・・おいおい、いらんことすんなや。

穏やかにいこや。穏やかに。





今度は逆に、延長終了間際、韓国が同点ゴールを決めた時には、

韓国人客の1人が、手を叩きながら、俺らのテーブルの横まできて、

「いぇ~~~い」とやり返された。


うわ~、険悪な雰囲気・・・・・・



とりあえず、酔ってる後輩がいらんことをせんように、諭す。

「お前、人数差考えろよ! いらん挑発とかすんなよ!」と。



PK戦の前に、あらかじめ会計を済ませておき、

PKで日本の勝ちが決まった瞬間、ダッシュで退却!!!!









なんとか事なきを得ました。

いや~ ほんまヒヤヒヤしたわ。。。

まぁ、それ以上にスカっとしたけどね!!



ちなみに、決勝のオーストラリア戦は、忘年会の後だったので、

ベロンベロンに酔っ払って寝てて、まったく見れなかった。。。




こちらは、旧正月で、今日から1週間休みなので、日本帰国しまー。


では、皆様、良いお年を?
Chuc mung nam moi.
by fourier36 | 2011-01-30 22:31
<< かえりま オカンの電話 2 >>